墓の中

やりたいことはやりたくないことをやらないこと

初カキコ、ども……

ブログを久々に作った。中学以来かもしれない。黒歴史なので思い出したくない。今でもネットの大海を漂流しているのだろう。

何故今になってブログを始めようと思ったか。
長期的な理由としては、自分の考えている事、感じた事などを文章化し過去を可視化したかったからである。泡沫となって消えていく記憶を確かに留めておく為の備忘録として使いたい。
短期的な理由としては、夏休みなので文章を書く暇もあるだろうと思ったからである。夏休みが終わったらどうなるのか分からない。「夏休みが終わったら」など残酷過ぎる仮定は止そう。
超短期的な理由としては、ブログを設立するのが想像以上に簡単だったからである。帰りの電車でうたた寝しながらでも作れてびっくりした。びっくりしたけどまたうたた寝した。

初めから真面目にやり過ぎると続けられなくなるらしいので、今日はこの辺にしておく。何事も一歩目より二歩目が大事とはよく言ったものである。別によく言わないか。今のは少し盛りました。

せめて再度の黒歴史とならない事を祈るばかりである。